株式会社 Next Linx

株式会社 Next Linxからのメッセージ

夢は日本中に笑顔のエンジニア集団をつくること

 

みなさんがイメージする電話工事やLAN配線工事などの「工事人」と呼ばれる人はどんな雰囲気ですか?私はお客様からよく「工事人っぽくないね」と言われます。
最初は意味が分からなくて詳しくお客様に聞くと、「これまで来ていた工事の方は不愛想で仕事をすればそれで終わり。という方が多かったけど、西村さんはなんだかサービスエンジニアさんって感じがするんですよね。」とおっしゃいました。

 

私は仕事を覚えるためにたくさんの工事会社さんに学ばせていただきました。今でも新しい技術を学ぶためにお世話になることもあります。そんな自分が工事人の方へ感じることは、寡黙で人と会話するのは得意ではないけど、仕事が好きで真面目な方が多い。ということです。決して不愛想なわけでもなければ悪い人でもありません。

しかし、お客様が喜ぶ工事をするにはどうしていかないといけないのか?と考えると、この業界もいちサービス業として飲食やホテル業などと同じく、顧客満足の向上を目指していかなければいけません。

そこで私が目指し、広めているのが「日本中に笑顔のエンジニア集団をつくる」です。せっかく工事に来られるなら○○さんに来てもらいたい。という仕組みづくりを進めております。
「オフィスで何かトラブルがあってもいつもの方が来てくれる。」という安心感は時が経てば経つほど深まります。それはお客様として安心で嬉しいサービスであると同時に、私たちエンジニアとしても非常にやりがいがあり嬉しいことです。

人柄が素敵で仕事が丁寧で技術のあるエンジニアさんはたくさんいます。しかし、ご自身の売り込み方がうまくないために、仕事が少ないという方はたくさんいます。

そんな素敵なエンジニアさんと全国各地で出会い、せっかくオフィスの工事を依頼するならネクストリンクスさん経由で!となるのが現在進行中の私の夢です。

サービスの特徴

当社が選ばれる理由

東京、神奈川だけでもビジネスフォンやLAN配線の工事を行う会社や個人の工事会社、通信機器営業会社は巨万といます。
その中で当社は工事に特化し、1件1件の現場を日々丁寧に施工しております。
当社だからこそ分かる、電話、LAN配線工事会社の選び方があります。当社が選ばれる理由を通じてご紹介いたします。

 

まずはじめに
工事会社にこんな不満はありませんか?

縦スクロールしてご確認下さい 

・工事人が不愛想で、話しづらい。タバコくさい
・毎回工事担当者が変わるので、同じ説明を何度もしている
・追加の依頼をしても対応してもらえない
・工事代金が不明確で、いくらかかるのかわからない
・工事が終わると、工事担当者と直接連絡がとれない

 

お客様に聞く当社の魅力

 

親しみやすさ

「エンジニアの親しみやすさ」が魅力として上げられた最も多いものでした。
この結果からも分かるように、私たちの仕事はお客様とのコミュニケーションも含めてのサービス業。
ただ単に工事をするわけではありません。
工事人だからといって寡黙に作業をしていればいいという時代ではありません。
お客様と会話をする中で、些細な悩みもキャッチしその場で対応する。
それができるのがネクストリンクスです。
また、当社のスタッフは全員禁煙となっているのも喜んでいただいております。

 

柔軟性とスピード

工事が終われば「さようなら」ではありません。
実際に現場の状況を把握しているからこそできるアフターフォローは当社の強みです。
社内に全てを把握できているご担当者がいれば一番いいのですが、実際に工事をした者には敵いません。
直接ご依頼いただきましたお客様は施工から3ヶ月間は無料保証をお付けしております。
また、お問い合わせいただきました電話、メールは全て直接担当者の携帯にも繋がるようになっております。
今すぐ相談したい!という方にも迅速に対応いたします。

 

施工の美しさ

一言でいうと、先を見通す工事を行っております。
見えるところはもちろんのこと、見えないところも美しく工事を行うのがプロの仕事です。
使えるからいいのではなく、もし他の業者さんが入ったとしても分かりやすく工事しやすいようにする。
是非、施工の美しさもご覧ください。

 

これだけ知っておけば大丈夫
失敗しない工事会社選び

 縦スクロールしてご確認下さい

当社の理念は「日本のオフィス環境を良くし、安心して毎日を過ごしてもらうこと」
当社はビジネスフォンや複合機の設置工事を行う小さな工事会社です。
当社の弱みだと思っていた営業マンが「ゼロ」という事がお客様にはご好評で、何かあればエンジニアに直接相談できると喜んでいただいております。

日本中のオフィス環境を良くしたい!トラブル時もスムーズに解決してもらいたい!という思いで、このサイトを作り、日々情報を発信しております。
もし関東エリアではない方に見ていただいた際にも、工事会社選びの参考にしていただけるように考えて作っております。
一般的には通信機器等の営業会社の下請けとなるのが工事会社なのですが、
このサイトを見ていただければ、当社がお客様に直接選ばれている理由もご納得いただけるかと思います。

このサイトの目的は4つ。
1つ、工事業者の選び方について知ってもらう事。
2つ、工事の適正価格を知っていただく事。
3つ、実際に工事を行うエンジニアとお客様とが直接コンタクトを取り合えることの重要性を知ってもらう事。
4つ、当社の理念を知っていただき、オフィスの事でお困りごとがあればいつでもご相談いただきたい
以上の4つです。

通信機器を使って仕事をする以上どうしても起こりうるオフィスのトラブル。
社内の事務機能がストップすることは時に致命的な事態を招くことになります。また、オフィス環境を改善し全スタッフさんの業務効率が上がる事は金額では計ることができない価値になります。

工事の適正価格

電話工事やLAN配線工事、社内ネット―ワーク設定費用は、会社によって大きく異なります。

営業会社であれば、工事業者に依頼する時点でそこにも利益を乗せます。
さらに大手工事業者が下請けの会社に工事を依頼する場合はさらにそこから利益を抜かれます。

元請があって下請けがある。

これはどの業界でも当たり前なのですが、お客様に喜んでいただいて、
工事を担当した会社にも喜んでもらえるかというと決してそうとは言えません。

 

いい工事をするには、時間とそれに見合う最低限の費用があります。

 

工事にかかる適正な費用をお客様自身で知ると言うことは、良い工事をしてもらうためにも非常に重要な事となります。

最終的に電話が繋がればそれでいいのではなく、
その後もサポートしてくれるのにどこを選ぶべきか?という視点をもって依頼することが重要になります。

 

≫ 詳細はこちらから

お客様とのお約束

快適で便利なオフィス環境を整えるのは工事業者として当たり前。

工事が終わったときに、お客様に喜んでもらうこと、その後も安心して過ごしてもらう事。

そのためにネクストリンクスはお客様に7つの約束をします。

ビジネスフォンレンタル

レンタルビジネスホンは、短期間だけかりたい、起業したばかりでリースの審査が通らないけどビジネスホンを利用したいという方に人気のサービスです。

 

通常リース契約の場合はリース期間中は解約できないなど制約はあります。

当社のレンタルビジネスフォンだと、リースより安価で導入、不要と思ったらいつでも解約できます。

 


 

メリット

 

● 機器を購入する多額の資金は必要はありません。

​● リースのように途中で解約しても月額のお支払いが残るということはありません。

​​● 減価償却計算、税金申告などの面倒な作業が必要ないので管理が楽になります。

会社案内

会社名

株式会社 Next Linx

所在地

〒216-0001
神奈川県川崎市宮前区野川1281-5

連絡先

TEL 044-571-4288
FAX 044-577-8899

設立

2015年

資本金

150万円

代表

西村 望

主要取引先銀行

三菱東京UFJ銀行